職種紹介

職種紹介

主な活動(車販売)

営業(カーライフパートナー)

様々なメーカーの中古車・新車を販売する当社店舗にて、車・保険・車検・整備などの提案を行ないます。

何を売るのか
中古車、新車はもちろん、車両保険や損害保険などの商品も提供しています。
ツチヤでは購入後の安心もサポートしています。

充実のバックアップ体制
慣れるまでは、先輩がサポートします。
突然一人でお任せすることはなく、先輩がお客様との商談に同席してフォローしていきます。
しっかりと自信を持って接客ができるよう、相談・フォロー体制を整えていますので、安心してください。

どんなお客様?
お車が欲しいというお客様はもちろん、車に関する悩みを持ったお客様、
漠然と、相談したいというお客様もいます。
地元に根ざした弊社は2世代、3世代と通っていただけるお客様も!
ただ「売って終わり」ではなく、お客様と長いお付き合いをしていくことができ、やりがいも十分です。

まずは…お客様のご希望車種をヒアリング
まずは地元の常連さんと、趣味のお話からはじまることも。
お客様は地元の方がほとんどです。ローカルトークで盛り上がることもあります。
車の話はもちろん、趣味や雑談を通じて、お客様の予算やお好きなクルマの種類などを
聞いていきましょう。

インセンティブあり
車検・修理・保険の売上に応じてインセンティブがあります。
成果に応じてボーナスが入るので、コツコツ仕事をすれば収入アップが叶います。

営業職 社員インタビュー

一般事務

一般事務(車の名義変更など)、経理業務のいずれかをお任せします。

車の名義変更
まずは、申請する書類を作成し、陸運局にて手続きを行ないます。
また、代行サービスを利用することもありますが、自分で運転する場合もあります。

経理業務
伝票が正しく記載されているかをチェックし、まとめていきます。
他の事務スタッフと連携して進めていきますので、不明点があればその都度聞いていきましょう。

適性、希望が考慮されるから安心
最初はできるところから無理なく進めて行けます。
業務に慣れてきたら、適性や希望を考慮してお任せします。
なので、スキルなどの心配は不要です。先輩社員も積極的にバックアップしてくれます。

自分のペースで進められる
経理担当・クルマの名義変更担当は、店舗にそれぞれ1名が基本。
一人前になれば、自分でスケジュールを組んで業務を進めるため、締切さえ守ればマイペースに働けます。
ちなみに、他の店舗には同じ業務を行なう先輩もいるので、業務に特化した相談も
電話・メールでできます。ご安心ください。

整備士(サービスエンジニア)

納車前整備、車検整備、点検整備、分解整備などをお任せします。
オイル交換、故障車、事故車の整備・修理など

様々な車種があるからスキルアップができます
扱う車種はさまざまですから、スキルアップすることが可能です。また営業活動を行なうことはありませんので、整備に専念してスキルアップしていける環境です。

50年のノウハウがつまった、整備士に優しい環境
さらに千葉北店は関東運輸局指定工場です。
様々な設備やノウハウがあり、整備環境が整った働きやすい職場です。

安心のバックアップ体制
まずは工場長の元で、簡単な業務から始まります。少しずつ覚えていきましょう!
複雑な案件やレアケースの故障の場合、上司や先輩が必ずサポートに入ります。
助け合って仕事を進めることができる環境です。
さらに、先輩や熟練整備士の技術を間近で見ることにより、ノウハウをシェアしレベルアップもできます。

スタッフ(パート・アルバイト)

車の引き取り、仕上げ、タイヤワックス仕上げ、車の回送、納車準備などをお任せします。

安心のバックアップ体制
アルバイトだからと言って投げっぱなしはありません。
応募職種に応じてそれぞれ先輩や社員からしっかりとやり方をお伝えしします。
最初から特別な技術は必要ありません。
人のためにという気持ちがあればOK!
自分のペースで取り組めます。